長崎県立諫早商業高等学校サッカー部のブログです。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

K

Author:K

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

県リーグ1部第8節結果(2017)

本日の結果をお知らせします。

●諫早商業(0-2)島原商業◯

高総体後、久しぶりの県リーグでした。期末考査、そして体育祭となかなか練習時間が確保できない状況にあったのかもしれません。全体的にミスが目立ち、なかなかシュートまでいけませんでした。また体の重そうな感じがするものも。暑い中での90分は過酷なものですが、きついのは相手チームも同じですから。
明後日が前期最終戦となります。暑い中ですが、皆さまの応援よろしくお願いいたします。また同日、地域リーグが島商で行われますが、蚊が多いのでご注意下さいませ(笑)

バスのエアコンが効かなくなったみたいです(´Д`)遠征の前に修理しないと!運転席のところにエンジンがあるので、西先生はダラダラ汗かきながらの運転だったかもです。みんなには『窓全開で帰れよ~』と声をかけました(笑)

熊本未来SSF組合せ(2017)

7月24日(月)から3日間の予定で熊本未来SSFに参加いたします。

【未来リーググループ分け】
A:鹿本、成進、島原商業、大分工業、熊本国府
B:学園大付、宇部工業、諫早商業、熊本商業、前原
C:秀岳館、筑紫台、大分鶴崎、宮崎日大、鹿児島
D:開新、高稜、大分、日南学園、鹿児島工業

24日(月)
会場:県民総合運動公園スポーツ広場
10:15 vs前原B
11:30 vs熊本商業
15:15 vs宇部工業

25日(火)
会場:県民総合運動公園スポーツ広場
12:45 vs前原
15:15 vs学園大付
16:30 vs宇部工業B

最終戦は順位によって対戦チームと会場が決定します。

地域リーグ第5節&第6節結果(2017)

土日と連戦で地域リーグが行われました。
結果は下記のとおりです。

●波佐見(1-2)諫商2nd◯
【得点者】林田2
●島原(1-2)諫商2nd◯

両日とも暑い中でのゲームとなりました。負けなかったのは良かったものの、危ない場面もあったようです。
地域リーグ、県リーグともに次節は2週間後ですね。県リーグも前期残り2節。高総体後に感じたことが普段の生活や練習でどんな変化に繋がっているでしょうか。

土曜日はサッカー部卒業生の結婚式に出席してきました(*^^*)地元を離れている子も遠方から出席していて、元気そうにしていたので安心しました。この学年はみんな仲が良く、お互いに高め合うことができていたと思います。仲間を思いやる気持ちも強かったですね。懐かしさと共に、改めて仲間の大切さを感じた日になりました(^^)

7月の予定(2017)

7月の予定についてお知らせします。
夏休みの予定については計画中ですので、決まり次第お知らせしますね。

01(土) 地域リーグ(13:30・鎮西G)
02(日) 地域リーグ(15:30・島原G)
06(木) 体育祭予行
07(金) 体育祭設営、進路フェスタ
08(土) ビジネス電話検定、リテールマーケティング検定
09(日) 体育祭
10(月) 代休、体育祭予備日
11(火) 3年三者面談開始
12(水) PTA研修視察
13(木) 3年面接指導
15(土) 県リーグ(12:20・百花台芝生)、審判講習会(諫商)
16(日) 通常練習
17(月) 県リーグ(10:00・平成人工芝)、地域リーグ(10:00・島商G)
20(木) 大掃除、終業式
21(金) 進学補習開始~31日
22(土) 通常練習
23(日) 基本情報午前免除試験
24(月) 熊本遠征①、四大看護志望校検討会
25(火) 熊本遠征②、生徒商研
26(水) 熊本遠征③、中学生一日体験入学
27(木) 中学生一日体験入学、雲仙ユース
28(金) 雲仙ユース
29(土) 通常練習
30(日) 通常練習

いよいよ3年生は進路決定に向けて本格的な準備に入ります。サッカーも手を抜けない状況で慌ただしい毎日になりますが、計画的に取り組みましょう。

地域リーグ第4節結果(2017)

本日の結果をお知らせします。

●島原中央(2-3)諫商2nd◯
【得点者】竹嵜2、清水

期末考査が終わってすぐの地域リーグ。練習時間の確保を考えると難しかったかもしれませんね。また今日は簿記検定ということもあって、1・2年生メンバーで臨んだとのことでした。いろんな選手が試合に出ることはモチベーションの変化やチーム内での競争に繋がります。期末考査が終わったので、また県リーグも再開となりますがその前に体育祭ですね。今年も1クラスを除いてサッカー部が団長を務めます。体育祭の経験は毎年、子どもたちを成長させてくれます。必ずサッカーにも繋がると思うので、みんなで成功できるように頑張れ(*・∀・*)ノ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR