長崎県立諫早商業高等学校サッカー部のブログです。

Prev  «  [ 2018/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

K

Author:K

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

昨日は

昨日は午後からお休みをいただいてレストカップの観戦に行ってきました。OBにもたくさん会えましたし、近況なども聞くことができました。就職先や進路を気にかけていた卒業生とも話すことができて安心しました(^^)
さてさて試合の方は、昨年と同様に決勝戦は諫商OB同士の対決となり、昨年優勝チーム『Liberté』vs『諫早商業1999』が対戦。兄弟対決もあり、延長でも決着がつかずPK戦へ。結果は3月に卒業したばかりの『諫早商業1999』が優勝!両ベンチには多くの保護者が応援に来られていて、子どもたちのサッカーを楽しんでおられました。やっぱりこの雰囲気好きだな(*´ー`*)たくさん笑って、たくさんの元気をもらえました。でも嬉しかったのはたくさんの卒業生がサッカーを続けてくれていること、そして仲間を大切にしてくれていることでした。
主催者の哲コーチ、そして出場チームの皆さん、お疲れ様でした。

レストカップ

だいぶ寒さも和らいできましたね(^^)今朝は通勤途中の道路際に菜の花が咲いているのを発見し、春の訪れを感じました。そして今日からは高校入試。今年も諫商でサッカーをやりたいと希望してくれた子どもたちに感謝です。最後まで諦めずに頑張って下さいね。

今年も哲コーチが主催する『レストカップ』が開催されます!先日、保護者からレストカップに子どもたちが参加する連絡をいただいていたのでWEBでチェックしてみました(^^)dメンバーを見たら、懐かしい名前がたーくさん(笑)昨年みたいに諫商同士の決勝になるといいな(  ̄▽ ̄)楽しみです!当日は予定が終わり次第、会場に足を運べたらと思っているのですが…。短時間でも顔を出せたらいいなと思ってます。OBの皆さん、ヘロヘロになるまで仲間とのサッカーを楽しんで~。

卒業式ですね

久しぶりの更新になってすみません(T_T)
明日は卒業式ですね。直接『卒業おめでとう』が言えないのは残念ですが、良い卒業式になることを祈っています。今日の予行では大きな声で返事ができたかな?お世話になった方々への感謝の気持ちを込めた『はい!』になるといいな。特に、たくさんの愛情で育ててくれたお父さんやお母さんに届いて欲しいなと思っています。

新たな1歩を踏み出すとき。環境の変化に対応していくためにはたくさんのエネルギーが必要になりますが、失敗を恐れず、前を向いて頑張って下さいね(*´ー`*)
卒業おめでとう!

新人戦県大会3回戦結果

本日の結果をお知らせします。

●諫早商業(0-1)創成館◯

後半の終了間際に失点したようです。延長までもつれるかと思われましたが残念です。
どのチームも負けた悔しさをバネにして、リーグ戦や高総体に向けてトレーニングをしています。足りないところがたくさん浮き彫りとなる新人戦。負けた悔しさを忘れずに努力を続けるしかないのですが、一番難しいのは『続けること』なんだということを痛感しています。続けることができたら、人間的にもすごく成長すると思いますし、きっと結果にも繋がって行くでしょうね。
寒い中たくさんの応援ありがとうございました。

1月28日(日)
準決勝・決勝
長崎総附vs国見
海星vs創成館

新人戦県大会2回戦結果

本日の結果をお知らせします。

◯諫早商業(1-0)長崎北陽台●

苦戦したようですが、何とか勝ってくれてベスト8入りし、高総体のシードが決定しました。

3回戦の組合せは下記の通りです。
1月27日(土)古賀島スポーツ広場
12:00 諫早商業vs創成館

10:00 長崎総附vs長崎北
10:00 国見vs長崎南山
12:00 鎮西学院vs海星

また寒くなるようですが応援よろしくお願いいたします!

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR