fc2ブログ



長崎県立諫早商業高等学校サッカー部のブログです。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

K

Author:K

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

前を向いて

今日から練習が再開。少し早めにグラウンドに行きましたが、監督の方が早かったです。
練習前の子どもたちの顔つきを見ると、まだすっきりしてない様子がすぐに伺えました。最初に監督がみんなにおっしゃったことは、「下を向かずに、前を見よう」ということでした。後ろから話を聞く様子を見ていましたが、話をされている間もずっと下を向いていたものもいました。昨日の敗戦から目を背けてはいけませんか、下を向いていても何も変わらないし、先に進めない。まだまだ気持ちの整理がつかないのかもしれないが、その間も時間は過ぎているのだから。たぶんキャプテンも副キャプテンもまだ完全に切り替えができてなかったと思いますが、やらないといけないという気持ちは伝わってきたように感じました。チームの先頭でやるために、いろんな葛藤もあるはずで
す。選手権の時には『成長した』と思いたいし、何よりも笑顔を見たいものです。

梅雨の中日で、今日の日差しは強かったですね。最近、ネット裏の除草作業をやっています。今日も練習中、黙々と作業をしましたが、3分の1しか終わることができませんでした。体力のいることなので、途中で投げ出したくなります(笑)でも粘り強くやります。だって私に出来ることは、それぐらいですから。子どもたちの様子をみながら、頑張ります。

C

omments


高総体お疲れ様でした。
予想外の結果でしたが、選手権までの通過点として、
またサポートして行きたいと思います。
今年の卒業生の父兄さん方にも
応援に来て頂き、終った後にまた
選手権も応援に来るからと言って
頂きました。
プレッシャーはあると思いますが、
期待してます。

明日から草むしりの助っ人が来ると思いますので、
宜しくご指導の程おねがいします。

父兄OB URL | 2013/06/03 22:12 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
先日はありがとうございました。
コメントのおかげで今日は頼りになる助っ人が先に作業してくれてました(笑)
監督も一緒に作業して、お疲れの様子でしたけど(^^;)
また明日も頑張ります。

K URL | 2013/06/04 19:27 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://kanshofootball.blog135.fc2.com/tb.php/748-cbfe1f2f


リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR