FC2ブログ



長崎県立諫早商業高等学校サッカー部のブログです。

Prev  «  [ 2020/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

K

Author:K

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

早いものですね

寒くなりましたね。明日から11月ですよ。早いものです(^_^;)
マネージャーが掲示してくれているカウントダウンを見るたびに後何日かと思ってしまいます。つい先日もあっという間だったねとキャプテンと練習後に話したところです。きっと私たち以上にいろんなことを部員は感じ、また考えているのでしょうね。特に3年生は特別な思いがしているのではないでしょうか。試合は楽しみでもありますが、毎年この時期はちょっと複雑な心境になります。ずっと近くで見てきてますから、1日でも長く大好きなサッカーをさせてあげたいですね。

現3年生は1年生の時に高総体、選手権と決勝までの経験があります。中には1年生で決勝のピッチに立った選手もいます。その後の新人戦では地区予選を突破できずに挫折感を味わいました。2年生となり高総体、選手権と主力メンバーとして頑張る姿がありました。今のチームとなってから1年。新人戦は延長、PKで総附に敗れて、みんなが悔し涙を流す姿は今でも忘れることはできません。1試合ごとにまとまりと成長が見られた高総体も後一歩及ばずでした。またレベルの差を痛感した九州大会も良い経験となりました。
悔しい思いをたくさんしたからこそ、監督を信じて仲間と共に頑張ってこれたと思います。まずは初戦が大事。高総体でその大切さを経験したから、みんなわかっていると思いますが。

また明日もみんなで声を出して盛り上げていきましょ!!

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://kanshofootball.blog135.fc2.com/tb.php/597-8a1cb9cd


リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR