FC2ブログ



長崎県立諫早商業高等学校サッカー部のブログです。

Prev  «  [ 2020/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

K

Author:K

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

笑顔

土曜日は3年生と保護者、そしてスタッフ揃っての慰労会に出席させていただきました(^ー^)
最後に話す時間をいただいたので思うままに言葉にしたんですが、まとまっていたかは不安です(  ̄▽ ̄)でもマネージャーの存在については伝えておきたかったんです。むしろ1、2年生に伝えなくちゃいけなかったかも(笑)離れて一番にマネージャーの存在がどれだけ大きいかということを痛感しています。いつも走り回って、部員のために一生懸命な姿には感心させられます。先をよんで準備したり、周囲への細やかな心遣いができることは社会人になっても必ず役に立つと思います。毎日の練習に集中できるのはマネージャーの支えがあるからこそです。3年生にも言ったんですが、マネージャーを大切にして下さいね(^^)
今年は県リーグで勝てない試合が続き、苦しい時期もありました。しかし高総体では諦めない気持ちがベスト4の結果に繋がり、また選手権後の県リーグも気持ちをつくるのが難しい中、しっかり準備をして勝ち点を積み重ねてくれました。大きなケガで長くサッカーができなかった部員もいて、その時間は本当に苦しかったと思います。でもきつい練習や困難を乗り越えることができたのは仲間がいたからでしょうね。3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。またみんなのステキな笑顔が見られますように(*^^*)

そして保護者の皆さま。チームがどんな状態にあっても応援していただき、そして支えていただきありがとうございました。総会や慰労会にもお声をかけていただいて嬉しかったです。子どもたちは引退しましたが、これからも諫商サッカー部の応援よろしくお願いいたします。
皆さんと出会うことができて良かったです。
また会場でお会いしましょう(*・∀・*)ノ

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://kanshofootball.blog135.fc2.com/tb.php/1347-b5af5173


リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR