長崎県立諫早商業高等学校サッカー部のブログです。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

K

Author:K

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

旅立ち

昨日は寒い中でしたが、いい卒業式でしたね。受付だったので最後の方しか会場に入ることはできませんでしたが、式の前にほとんどのサッカー部の保護者の皆様にご挨拶することができて良かったです。
学年主任でもあった監督は、無事に卒業式が終わってホッとされてました。同時に寂しさもすごく感じておられたようです。1年生のときから学年主任として優しく、子どもたちの成長する姿を見守っておられたので、昨日はいろんなことを思い出されたのではないかと思います。

さて恒例のお別れ試合。最後の3本目は20分の予定だったのに、時計を見たら30分以上経っていました。終わりたくない!ゴール決めたい!という3年生の願望が審判に伝わっていたのか、プレッシャーをかけられていたのか…(笑)
残念ながら3年生全員がゲームをすることはできなかったんですが、みんなの笑顔が印象的でした。後輩たちが羨ましがるほど、仲の良かった3年生。きっと目標にして、頑張ってくれると思います。

最後に3年生の保護者の皆様へ。
お子様のご卒業おめでとうございます。そして大変お世話になりました。保護者同士の仲もすごく良くて、いつも楽しくお話させてもらいました。昨日も保護者の皆様全員が『諫商サッカー部で良かった~』とおっしゃってくださって嬉しかったです。出会えて良かったです(^^)
これからほとんどの子どもたちが親元を離れて、新しい生活をスタートすることになるので寂しくなりますね。でもしばらく離れただけでも、大人になったように感じることがあると思います。時間がありましたら応援に足を運んでいただき、近況をお知らせ下さい。またお会いできることを楽しみにしてます\(^o^)/
本当にお世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

C

omments

ありがとうございました。
卒業式まで、お世話になりました。あっという間の3年間でした。これからは、大人の扉を開いて行く中で、また、先生方達への感謝も気づいてくれると思ってます。3年間ありがとうございました🎵
また、これからも宜しくお願い致します。

古川父より URL | 2016/03/13 16:36 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://kanshofootball.blog135.fc2.com/tb.php/1139-923390e9


リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR