長崎県立諫早商業高等学校サッカー部のブログです。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

K

Author:K

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

県リーグ1部最終戦

本日の結果をお知らせします。

◯長崎総附(4-1)諫早商業●
【得点者】末長(野中)

今年の県リーグもすべての日程を終えました。そして、3年生最後の公式戦。
サッカーのときは真剣に、普段は笑顔と誰かの笑い声。ときに監督から『芸を磨くより、サッカーの技術を磨け!』とつっこまれるほど、明るい子供たちでした。でもその芸も歓迎遠足や体育祭、北斗祭で存分に発揮されましたけどね(笑)
選手権が終わったあとにも書きましたが、本当によく頑張ってくれた学年でした。仲間を思いやる気持ちや周りへの感謝の気持ちも強かったと思います。小さい体というハンデをカバーするために努力を惜しまない姿勢、自らを追い込みながらも後輩に頑張れと声をかけ練習を盛り上げようとする姿。何度も悔し涙を流したけれど、最後は笑顔で終わることができて良かったです。遠くから長時間かけて通学してきていたり、親元を離れて下宿していたのもいます。諫商を選んでくれてありがとう。この仲間は一生の宝物であり、財産でもあります。いい関係がこれからも続きますように。
今日の監督は指示をコーチに任せて、1歩下がって試合を観ておられました。でも後半途中からずっと声をかけ、そして時折、笑顔で見守っていらっしゃいましたよ。

マネージャーへ。
入学当初から見ていて不安になることが多くて、最後までもつかな?と思うほどでした。一度だけ説教したことがあります。たぶんマネージャーを怒ったのは初めてのこと。そんなこともありましたが、いいマネージャーになりました。彼女たちの明るさや献身的なサポートに助けられた部員も多かったはずです。私的には監督とマネージャーのやり取りが好きですけど(笑)
暑いときも寒いときも朝早くから遅くまで大変でしたね。マネージャーがいるから諫商サッカー部が輝けるのです。本当にありがとう。素敵な女性になってね~(^^)

今日はたくさんの応援ありがとうございました。3年生の保護者の皆様、本当にお世話になりました。存分に記念撮影はできたでしょうか(笑)
卒業まで残りわずかとなりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

C

omments


子供から、三年間ありがとう。めちゃ楽しかった。とメッセージ言ってもらいました。
これも、監督、コーチ、マネサン、そしてサッカー部の仲間達のおかげです。ありがとうございました❗後、少しの諫商生活を楽しんで
たくさん思い出を作ってほしいです。

三年生保護者 URL | 2015/11/23 19:39 [ 編集 ]

最終戦
最終戦、総科大との試合でしたが、3年生ひとりひとりが活き活きとしてました。パスも繋いで、相手もイライラしてましたね!諫早商業サッカーで努力することは、報われることを息子も気づいたと思います。良いチームで良い仲間でした。先生方、ありがとうございました❗また、支えていただいたマネージャの皆さん、感謝しております。遅くまで片付けしてる姿見て、申し訳ないなと思いました。お守りもありがとう。
3年間ありがとうございました。

雄大の父より URL | 2015/11/23 19:57 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://kanshofootball.blog135.fc2.com/tb.php/1110-1fb447a3


リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR