長崎県立諫早商業高等学校サッカー部のブログです。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

K

Author:K

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

地域リーグ第3節結果(2017)

今日は地域リーグでした。そういえば第1、2節の結果をお知らせしないといけないのに忘れておりました(T_T)すみません。

△長崎北陽台(0-0)諫商2nd△
●諫商2nd(1-3)西陵◯
●佐世保商業(0-2)諫商2nd◯
【得点者】谷口・清水

今日は気温が上がり暑かったですね。まだ暑さに体が慣れていないので選手はきつかったと思います。
高総体で勝ち進むにつれて、応援していたメンバーにもいい刺激となった結果が今日の勝利だったかもしれませんね。
強い弱いに関係なく、高総体を終えてチームや個人の課題を感じ、選手権に向けて気持ちを新たに練習に取り組んでいると思います。後で他と差が出るのは、取り組み"続ける"ことができるかどうかだと思うのです。この"続ける"ということがどれだけ大変なことか。夏休みが終わった頃、チームがどんな成長をしているか楽しみにしておきます(^^)

高総体準決勝結果(2017)

本日の結果をお知らせします。

◯長崎総附(0-0・延2-0)国見●
◯長崎日大(6-0)諫早商業●

ベスト4で今年の高総体が終わりました。前半開始15分ぐらいまでは諫商のペースで何度かチャンスもありましたがゴールはならず。リズムのあるうちに得点できていたら後の展開も変わっていたかもしれません。しかし個々の差が大きく、先制されてからは守備の時間が増え、思うように対応することができずに失点を重ねる結果となりました。最後まで1点を取りに行く姿勢は見られましたが全体的に元気がなかったのが残念です。控えのアップを見ても、出る準備ができていると感じられたのは少なかったです。高総体の結果を今後の県リーグや4ヶ月後の選手権に繋げていくためにも、これからの取り組みに変化が欲しいところです。
今日は全校応援をしていただきました。暑い中、最後まで応援ありがとうございました。また連日、たくさんの保護者やOBの皆さんに足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

高総体準々決勝結果(2017)

本日の結果をお知らせします。

◯諫早商業(2-1)長崎南山●
【得点者】須田・鍬塚

高総体でのベスト4は久しぶりです。先制しますがすぐに同点とされ、後半も残りわずかとなり延長になるかなと思っていたところでキャプテン鍬塚の逆転ゴール\(^o^)/振り替えれば高総体の1週間前まで本当にチーム状態が悪くて、初戦もどうかと心配するほどでした。今日も危ない場面が多くありましたが、ギリギリのところでみんなで粘り強くプレーしていました。この頑張りが諫商サッカー(^^)だよね。何だか忘れていたものを思い出させてくれたような感じです。厳しい試合で勝つことはチームを成長させてくれます。明後日の準決勝も思いっきり諫商らしいサッカーを!皆さんの応援もよろしくお願いいたします。

他の結果は下記のとおりです。
◯長崎総附(8-0)海星●
◯国見(1-1・延1-0)鎮西学院●
◯長崎日大(4-0)島原商業●

準決勝
6月8日(木)
長崎市営ラグビー・サッカー場
11:00 長崎総附vs国見
13:00 長崎日大vs諫早商業

高総体3回戦結果(2017)

本日の結果をお知らせします。

◯諫早商業(3-0)佐世保商業●
【得点者】南3

今日は前半の残り10分だけ試合を見ました。前に見たリーグよりも表情が引き締まっている感じがしました。1試合ずつチーム力が上がっていけばと思います。
連戦なので、だいぶ疲労も蓄積されているはずです。諫商以外は8シードのチームが順当に勝ち上がっているので、1試合分の差がどう影響するか気になるところです。準々決勝の対戦は長崎南山!県リーグの開幕戦では7失点と内容以上に取られて悔しい思いをしました。リベンジですねp(^^)q

他の結果は下記のとおりです。
◯長崎総附(2-0)創成館●
●西海学園(0-4)海星◯
◯国見(0-0・延1-0)大村●
●長崎北陽台(0-2)鎮西学院◯
◯長崎日大(4-0)佐世保南●
●諫早(0-3)島原商業◯
●長崎西(0-7)長崎南山◯

高総体2回戦結果(2017)

本日の結果をお知らせします。

●平戸(1-3)諫早商業◯
【得点者】不老・須田・南

今日も厳しい試合だったようですが、よく頑張って明日に繋げてくれました。先のことよりも、まずは目の前のことに集中していい準備をして下さい!
明日の3回戦は、13:20よりかきどまり補助競技場にて佐世保商業との対戦です。

他の試合結果は下記の通りです。今日でベスト16が決まりました。
◯長崎総附(3-0)佐世保実業●
◯創成館(3-0)長崎工業●
●長崎明誠(1-2)西海学園◯
●鹿町工業(0-7)海星◯
◯国見(6-0)佐世保西●
●島原(2-4)大村◯
◯長崎北陽台(1-0)大村工業●
●西彼杵(0-7)鎮西学院◯
◯長崎日大(9-0)五島●
●長崎鶴洋(0-2)佐世保南◯
◯諫早(3-1)島原工業●
●佐世保北(1-3)島原商業◯
●長崎南(1-2)佐世保商業◯
◯長崎西(20-0)口之津海上技術●
●対馬(0-4)長崎南山◯

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR